2017年4月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

春の熱海

春うらら♪ 伊勢エビ食べたい!
と思いまして、熱海に行ってきました。
最近は箱根ばかりだったので、熱海は20年ぶり、いや、それ以上。
熱海マリーナからのビーチライン、素敵なお散歩コースです。

アカオハーブ・ローズガーデ [...]

富士山

露天風呂から富士山の眺め。
前夜の雪から一変、今朝はきれいなお姿を拝めました^^
それでも、朝食前は雲に覆われて見えず、朝食後に再チャレンジしました。
山の天気は変わりやすいですね。

 今回はホテルグリーンプラザ箱根 [...]

メリークリスマス!

メリークリスマス!

⬆箱根ガラスの森美術館のクリスタルツリー
今日は天気がいいから富士山がきれいに見えるよ~!と出掛け、
箱根に着いたらまさかの雪f^_^;
富士山はどこじゃ~?
思いがけずホワイトクリスマスになりまし [...]

宮古島の夏休み(4)お土産・食べ物

宮古島日記の最後は、お土産と食べ物。
宮古島名産品といえば・・・雪塩!
宮古島のキレイな海そのままの、ミネラル豊富なお塩。
製塩所で一部の工程を見ながら、お買い物ができます。
 
 パウダー状とか顆粒状のお塩各種から、
[...]

宮古島の夏休み(3)観光

海遊びがメインの宮古島ですが、レンタカーであちこち観光もしました。
↑ たぶん、宮古島きっての景勝地、東平安名崎(ひがしへんなざき)。
宮古島本島の東端、太平洋と東シナ海が一望できます^^
先端に灯台がありますが、手前か [...]