2017年11月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アロマバス・レシピ

寒い時期にはやっぱりお風呂。
あったまって、疲れも取れて、気分も和らぎいいこと尽くめですね。
気持ちよくて体にもよいアロマバスのレシピをご紹介します。
全部、デッドシー(死海)バスソルト、または天然塩(50mlくらい)と [...]

筋肉痛です(マジョラムスイート)

昨日久しぶりに合気道のお稽古をしました。
思いっきり体を動かして汗を流すと気持ちいいな~♪
と昨日はさわやかな気分だったのですが、
今日は体中痛い。
しばらく運動をしていなかったので、
筋肉痛のことをすっかり忘れていまし [...]

首・肩こり、頭痛、むくみのケース

サロンでつくったアロマボディトリートメントのブレンドをご紹介します。
☆お客様のお悩み&お好み
気になるのは、首・肩こり、腰痛、頭痛、むくみ。
パソコン使用のデスクワークで毎日目がとても疲れる。
手足の冷えを感じる。
香 [...]

下半身太りとセルライトとアロマ(3)

欧米では多くの女性が古くからセルライトに悩んでいて、
アロマセラピーは積極的に対策に取り入れられています。
たしかにリゾート地などで、皮膚がデコボコになるオレンジピール・スキンの
白人女性をみかけますね。
日本人では見か [...]

下半身太りとセルライトとアロマ(2)

女性の大敵セルライトの原因は、
毛細血管の血流の障害、静脈の障害、リンパ液排出の障害。
これらの流れの障害により、脂肪細胞を繋げているコラーゲン線維が損傷し、
縄のような太い繊維になって脂肪細胞や老廃物を含んだ組織液を包 [...]