2017年10月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

脂肪燃焼のしくみ

この時期、ダイエットとかボディラインが気になりますよね。
 
わたくし、木下の場合は毎年、
●冬~食べ過ぎちゃった
●春先~体が重いな
●初夏に向けて~ヤバいんじゃないか?
という過程をたどります。
もちろん冬~春先も、 [...]

肩こりの原因と対策2

肩こりの原因と対策1 で、肩こりの原因を考えてみました。
肩こり対策は、その原因を取り除いていくことになります。
基本的な対策としては、
1.骨や筋肉に負担をかける同じ姿勢を続けない(体を動かす)
2.血行をよくし、老廃 [...]

肩こりの原因と対策1

肩こり・・・サロンのお客様にもっとも多いお悩みです。
冬場は特に肩バリバリの方が多くて、
肩こり解消を目指して対策を考える毎日です。
国民生活調査でも、普段感じている自覚症状で
女性では肩こりがトップ(次いで腰痛)だそう [...]

お正月太り対策ダイエット

冬はダイエットにはあまり適さない季節です。
基礎代謝が下がるわけではないのですが、
寒いので体を動かさない。
寒いので体温維持のため脂肪をため込みやすくなる。
そしてなんといっても、お正月太り!
年末年始、こたつにあたっ [...]

脂肪燃焼&セルライトケアの効果

6月にスタートした脂肪燃焼&セルライトケアのコース
「ボディスカルプ」
私木下(40代後半)と臨時スタッフK(50代)は、
技術アップ練習を兼ねて
1~2週間に1回ずつ、5回をやり終えました。
効果のほどは・・・
2人と [...]