2017年11月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

宮古島の夏休み(4)お土産・食べ物

宮古島日記の最後は、お土産と食べ物。
宮古島名産品といえば・・・雪塩!
宮古島のキレイな海そのままの、ミネラル豊富なお塩。
製塩所で一部の工程を見ながら、お買い物ができます。
 
 パウダー状とか顆粒状のお塩各種から、
[...]

宮古島の夏休み(1)海

夏休みに、沖縄 宮古島に行ってきました♪
宮古島といえば、なんといっても海!海がキレイです!
エメラルドグリーンからコバルトブルーに変わってゆく海の色。
星の砂まじりの白い砂浜。
砂山ビーチ↓は夕陽の名所。
よい写真がな [...]

沖縄石垣島の夏休み・番外編(紫外線対策)

沖縄石垣島の夏休み・本編 1 2 3 はこちらから。
思い起こせば、夏休みを南の島で過ごすようになったのは30代前半の頃。
日焼けの肌ダメージを考えるとこんなことできるのもあと2、3年ね、
などと言っていたものですが、
[...]

沖縄石垣島の夏休み3

レンタカーを借りてあちこち回りました。

キレイな海で有名な(しかし潮流がはやくて遊泳禁止の)川平湾や
石垣島最北端、平久保崎の水平線を見て
途中カフェでタコライスを食べたりしているうちに
(石垣島は西表島や久米島より [...]

沖縄石垣島の夏休み1

はやめの夏休みをいただいて、
沖縄石垣島に行ってきました。
ホテルに着いて、さっそくビーチのチェアに寝転ぶと・・・
こんな空。
あー、天国みたいなとこだな~。
宿泊はフサキリゾートヴィレッジ。
夕陽のきれいな石垣島西海岸 [...]